スタートアップが新卒には向いてないは嘘

最近は高学歴はベンチャー企業へ就職するということもコモディティ化してきているのでスタートアップという言葉も聞き慣れてる方も多いと感じています。 実際に検索しても新卒でベンチャーやスタートアップに就職を考えている人は結構多いと思いますが、かな…

久々の投稿

3年ぶりくらいにこのブログの更新をします。 久々に開いてみると、昔書いていた自分の文章の稚拙さが恥ずかしくなります。w また久々にブログの更新を再開しようと思います。 以前は就活していたので就活系の記事を書いていましたが、いまはすでに社会人と…

仕事ができる新卒ってどういう人なの?

こんばんわ、とらおです。 まだブログ初めたばかりで読者もあまりついていませんが、 先日初めての読者さんがついてくれてとても嬉しいです笑 さて今日は仕事でデキる人ってどんな人なのかなってお話ですね。 logmi.jp えー、こちらの記事、リクルートとかsp…

学生は何を考えて就職する?〜今の安定とは何か〜

こんにちわ、とらおです。 いつもは記事を取り上げているんですけど、 今日は私の個人的な意見を書いていこうかなとおもいます。」 てことで、タイトルの【終身雇用】について、です。 まあこれも実はひろゆきさんが言ってたことが気になって、、笑 ひろゆき…

新卒レールを作ってきたリクルートが新卒採用に革命を、、?!

こんにちは、とらおです。 この前友達と話してたら大手志向だった奴が急にベンチャー受けるとか言って意気込んでてびっくりしました。笑 さて、今日はめっちゃ面白い記事を読んだのでこちらの説明を! リクルートが30歳以下まで新卒採用に応募可能とした理由…

女子アナからアーティストへ?!就活生必見!

こんにちは、とらおです。 今ブログ書くためにいろんな記事あさったりしてるんですけど、 結構自分自身で考えさせられることが多いですね、、、 さて、今回はそんな考えさせられるような記事の一つであった物を紹介します。 皆さんは就活の時はなにを考えて…

就活生よ、誰かの意見に惑わされるな!

こんにちは、とらおです。 最近幾つかブログを分けて更新していて、アメブロでは自分の就活の時の経験などを元にしながら書いてたりするので良かったらそっちも見てください^^ ameblo.jp さて、今日は面白い記事を見つけたので紹介しようかと思います。 皆…

就活必須神ツール!@17卒

こんにちは、とらおです。最近ブログを書くために色んな記事を見たりもしてるんですが、やっぱり就活って人によって全く価値観が違いますね^^; 今回は実際に私も使っていた就活神ツールをご紹介していきたいと思います!私が今回ご紹介するツールは企業から…

7月に内定ないって不安、、、@17卒

こんにちは、とらおです。 最近日差しが強すぎて土日に野球やってたら真っ黒になってて、この前職場でゴキブリと名付けられました。w さて、今日は内定について、です。 多分気になっている人も結構いると思うので、ちょろっとまとめてみようかと思います。…

就活の軸ってなんなの、、

こんにちは、とらおです。現在大学4年生で先日就活が終わったので、自分のためというのとこのブログを見てくれた就活生の役に立てるように色々書いていこうかなと思ってます。 早速、今回はまず<font color="#FF0000"><strong>「就活の軸」</strong></font>について書いてみたいと思います。 就活やったこ…