読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

就活意識高い系(笑)の落ちる奴の特徴

こんばんわ、とらおです。

久々のブログ更新です。最近仕事の方が忙しくなったりインフルエンザに掛かったりで中々更新ができていませんでした。

 

さて、最近SNSを見ていると就活中に出会った意識高い系(笑)の奴らがFBを更新して、内容が妙にムカついたので意識高い系の奴らをディスろうかと思います。笑

 

先にムカつく理由だけ箇条書きでまとめますね。

SNSが語り口調

・自分頑張ったけど中々結果出ません(悲劇のヒロインアピール)

・喋ってて頭悪そう

・遣りたいことが見つからなくてツライ(みんなおんなじです)

・無駄に就活イベントに行きまくる

ざっとこんな感じですw

一番むかつくのはみんな同じように通ってきた道をまるで自分しか通っていないかのように、且つ悲劇のヒロインアピールをしているのは腹が立ってしょうがないです。(そんな更新をしている暇があるならもっと出来ることはあるだろうと)

 

次に奴らの特徴を書きますね。

①雰囲気だけで努力しない

②自分に酔っている

③言葉だけで行動が伴わない

 

まあおっきくこんな感じですね。特に就活の終わらない人たちはこれに加えて自分で思考することが極端に少ないと感じますね。要するに人の話を聞くことで満足している気がします。(だから何度も就活イベントに行きまくります。)

 

こいつらが一番勘違いしているところは共通しているのかなとも思っていて、それはコミュニケーションだけで受かると思っていることです。たまに説明会だけでも一番前に座ってめっちゃ頷いている人達いるじゃないですか。

 

ああいう人達めっちゃ嫌いで全員落ちればいいと思うんですよね。僕から見れば必要以上に大袈裟に頷く人たちは不自然なんですよね。普通に生きていてあんなに頷くことなんてまずないじゃないですか。

 

そんなところでポイントを稼ごうとしているから落ちるんですよ。笑

もちろん頷くことが悪いんじゃなくて、必要以上に(不自然なほどに)首を振る必要がないってことです。

 

コミュニケーションは普通に人と話せて、物事の説明とか説明の仕方とかをしっかりできていれば問題ないと思っていて、必要以上に人と仲良くなれる能力のことではないと思うんですよね。

 

そこを勘違いしている人が非常に多いんじゃないかなと思っています。大体グルディスとかやらせると一発でわかりますけどね。

 

あともう1点、グルディスのところですが、ここでも意識高い系(笑)にやめてほしいことが有ります!あれってグループでの議論になるので一人でもわけのわかんないことをいう人がいると議論自体の質が下がってしまう可能性が非常に高いんですよね。

 

実体験で幾つかそういうことが合ったので、一応書いておきました。これは意識高い系だけじゃなくてただ単純に頭の悪い人にたいしてですね笑

 

 

なんかざっと書いてみたんですけどめちゃくちゃ性格悪い人みたいになっちゃいましたね笑

まあこんなことを考えていた土曜の夜でした!

またなんか書くので見て下さいね★