読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガかアニメに関するサービスを作りたい!から誰かエンジニアさん紹介してください笑

久々の投稿になってしまいました。。

 

今まで何本か就活に関する記事を書いていて、好きなように生きろとか就活がゴールじゃないとか色々書いていたんですが、結局自分が何やりたいのかってことが分からなくなってしまって、しばらくずっと考えていました。

 

心のなかで経営者になりたいけど自分には能力が足りない、だからとりあえず就職してスキルを磨くみたいなことを考えていました。

 

でもこれって逃げているなって感じたんですね。というよりもその考えじゃいつになっても始められないなって。

 

タップスの佐藤航陽さんとかWantedlyの仲さんとか、もちろんあの人達と自分が同じじゃないっていうのは分かっていますが、皆さん社会人の経験を多く積まれているのかというとそういうわけではないんですよね。

 

とにかく失敗してもいいから一歩踏み出して自分で何かをしてみたい、っていうのが今回のきっかけですね。

 

■サービスの理由

日本の誇るコンテンツで勝負していきたい

以前ブログで書いたかわからないのですが、僕はアニメとかニコ生とか、いわゆる世間一般的にオタクと言われるようなものがめちゃくちゃ好きなんですね。アニメで言えば特にエヴァとか。

 

で、こういったキュレーションメディアとかって既に流行っていると思うんですよ。同人誌まとめとか声優まとめとかも色々あって。

 

でも皆さんご存知の通り声優さんとか漫画家さんってほとんどの人がその道で食べていけないんですね。それで諦めて他の仕事をする。そういう人たちがかなり多くいます。

 

それでも諦められなくてマンガを書く人っていますよね。いわゆる趣味でマンガを書いているような人たちです。その人達の連載を取るとかは難しいと思うんですけど、世間の目に触れるようには出来ると思うんですよ。

 

今回考えているのはそんなサービスとかメディアを考えています。既にラインマンガとかコミコがあるじゃんって思う方がいるかもしれませんが、あれとは又違うようなものを今回は考えています。

 

あんまり細かいこと書くと長くなっちゃうので別の機会に書きたいと思います。

 

■どうやって作るのか

一番の問題はこれです。僕はマーケティングとかディレクション周りは少しは出来るのですが、技術面に関しては簡単なHTMLとCSSの知識しかないので、正直何も分からないに等しいです。

 

作成期間がどのくらいになるのかも検討もつかないレベルです。なので今回本格的に一緒に作業をして頂けるエンジニアさんを探しています。RubyかSwiftを使える方がお話しやすいのかなとは思います。

 

知り合いにエンジニアを紹介、もしくは自分がエンジニアだという人は是非一度コンタクトをとらせて頂きたいと思っています。

 

その他にもアニメや漫画がすきで本当に一緒にプロジェクトを進めていただけるような方がいたら是非一度お話させていただきたいです。

 

今回は起業ではなくサービスを作りたいだけなので、クラウドファンディングで挑戦してみたいと思っています。そのための広報などで今後は動いていきたいと思うので、皆さん是非はてブして頂けると助かります。

 

Twitterのアカウントとかも載せるので良かったらフォローして下さい!!

よろしくお願いします!

twitter.com