読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いい会社ってなんだよ、、、

こんばんわ、とらおです。

皆さんログミーってメディア知ってますか?

めっちゃ面白いので見たほうがいいですよ。

世の中の動画を読み物として書き起こしてるだけなんですけど、

自分のペースで動画の内容とかを知りたいって人にはおすすめですね。

 

今日はそんなログミーからフロムスクラッチの代表の方が言っていた言葉を抜粋しています。

いい会社ってなんだろうって話ですね。

 

■人によっていい会社は違う

みんなどんな会社に入りたいって思っていますか。

大手企業、ベンチャー、残業がない所、受付がいいとかいろんなことが合うと思うんですよね。

でもやっぱりそれって人によってぜんぜん違うじゃないですか。

確かにわたしはベンチャーがいいと思いますけど、

もちろん全員が全員ベンチャーが合ってるわけではないですよね。

 

■自分の気持ちに素直になるべき

じゃあ、自分にあってる会社ってなんだろうか。

それはもう自分に素直になるしかありません。

残業がない所が良い、同期がたくさんいるほうがいい、この業界がいいとか、そういう色んな要素が組み合わせることで本当に自分のライフワークバランスにあった会社を選べるんでしょうね。

 

■新卒が全てじゃない

そもそも新卒という概念は日本にしかありません。

しかし、日本でも一部の業界ではそういう概念に近づいています。

というのも変化の早い業界においてはスキルがあるかないか、

常に最新の情報をキャッチアップ出来るかどうかがとても重要です。

前職がどこだろうと仕事ができない、スキルがないやつは遠慮なくきるし

新卒でも管理職につくこともあります。

 

いろいろ書きましたが、要は自分自身ですね。

どうしたいか、どうありたいか、そのためにはどうすればいいのか、ただ大手に行くだけで意味がありません。大手に行って何ができるようになるかが大事です。

自分の将来のことはしっかり考えて決めましょうね。