読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ての短期インターンが無駄なわけじゃない

こんにちは、とらおです。

最近記事を書く時間が確保できなくて、

夜中の更新になりがちです。。

 

まあ、忙しいながらもふと気づいたことがあって、

そろそろ、【18卒】が動き始める時期ですね!!

 

まだ決まっていない17卒もいると思いますが、

そんなものも関係なく18卒は動き始めます。笑

 

とは言えインターンとかですけどね。

でも、あの短期インターンてほんとくだらないですよね。

学生囲い込むためかなんなのか知りませんが、

あんなもので優秀な学生を囲い込めると思っているならさっさとやめたほうがいいと思いますね。

ただ、そんな短期インターンでもおすすめできるインターンもあります!

それは【事業立案型】の2,3日くらいのインターンです。

 

実際に私も一つ参加したことがあるのですが、

めちゃめちゃ刺激的でした!

所詮一日だけでは中途半端な事業計画しか出ませんが、

3日間びっしり朝から終電まで考えながら議論をするとかなり深いものが出来上がります。

 

しかもそういうのに参加する学生ってやっぱりかなり優秀な人が多いんですね。

私が唯一就活で本気になったと言っても過言ではないです。笑

 

なんか就活日記みたいになっちゃってますね笑

あんまりみんなと同じような就活をしなかったので

ノウハウみたいなのってかけることが少ないんですよねTT

 

それでも複数内定をもらえたのは自慢です。笑

やっぱり1年半位法人営業やっていたので

他の学生よりは自信も合ってかなり斜に構えてましたねw

 

皆さん、就活の時は謙虚に行きましょうww