読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キラキラしてる人たちの共通点

こんにちは、とらおです。

2日間ほど空いてしまって、なんかブログを書くのが久々の感覚です。

 

昨日、あるブログを読みました。

関口舞さんというITベンチャーの社長のブログです。

(勝手に名前を出してすいません。。)

で、書いてあるブログの内容がなぜかわからないけど

すごい引きこまれて、その後ネットで彼女の経歴とかを少し調べたら、

起業する経緯とかが出てきました。

 

それを見て感じたのは、やりたいこと、つまり【意思】が強いなって感じます。

そしてそれをするための実行力、このふたつを持ってる人ってすごいキラキラして見えるんですよね。

私の先輩でも学生起業をして、今はASEAN諸国を飛び回りながら

いろんなことをしてる人がいます。

彼は学生の時からいろいろ飛び回っていて、その源泉になっているのは

やはり彼が人生の中で感じた【想い】が元になっています。

 

ベンチャーに就活で行って、社長と話したことがある人は感じたこともあるかと思いますが、

基本的には本当にどの社長もキラキラして見えます。

仮にキラキラしてない人がいたら、多分それは【新しい風を起こす】というベンチャーではないと思うので、

多分就職してもつまらないと思います。

 

なんか文章まとまりがなくなってしまいましたね。。w

 

要はどれだけ強い思いを持って働いているか、で人ってホントに違って見えるんだなって思ったんですよね。

いつか今回勝手に名前を使ってしまった関口舞さんともお話がしてみたいです。。笑

私もベンチャーに身を置いているので、やはりそういう方と話せる機会っていうのは

すごい刺激になるなって思うので、、