残業なしでも仕事を回す!ダブルワークをこなす社会人

こんにちは、とらおです。

昨日朝まで起きてて今日は3時間くらいしか寝てないので

めちゃくちゃ眠いです。笑

 

さて、今回はダブルワークについてです。

logmi.jp

 

リクルートの社員の方の記事ですね!

 

この方たちはリクルートで本業をこなしながら、19時以降はダブルワークで

別のことをやっているみたいですね!

 

この記事の論点は、個々の生産性ですね。

要は19時までに自分の仕事を終わらせて、回すことが出来るのか、というところ。

ベンチャー企業で働く人なら「絶対無理!!」と思うでしょうね笑

 

正直これは個人の仕事量にもよるので出来るか出来ないかは

個人によってぜんぜん違うんだと思います。

ただ、リクルートの方は決して暇なわけではないと思うので

少なからず短時間でこなしている仕事量はかなり多いのではないかと思います。

 

ていうかそもそも副業認めている会社事態がすくないのではないでしょうか。。笑

 

でもこういう生産性の高い人達って私は仕事の振り方が

めちゃくちゃうまいんだと思うんですよね。

自分でやらなくていい仕事、やるべき仕事をしっかりと見極めて

その中で上手に回していく。

 

上に立つ身分の人が求められている能力ってまさにこういうことなんでしょうね。

 

私もいつかはそんな働き方が出来るようなビジネスマンになりたいですね。笑

f:id:torao97:20160718234912j:plain