新卒レールを作ってきたリクルートが新卒採用に革命を、、?!

こんにちは、とらおです。

この前友達と話してたら大手志向だった奴が急にベンチャー受けるとか言って意気込んでてびっくりしました。笑

 

さて、今日はめっちゃ面白い記事を読んだのでこちらの説明を!

リクルートが30歳以下まで新卒採用に応募可能とした理由とは - ログミー

あのリクルートが既存の新卒採用の形にヒビを入れました!

驚きです!

【30歳以下までを新卒とみなす】

多分今までなかったのではないでしょうか。

しかも手書きの履歴書もスーツでの面接もないみたいです!

そこら辺のどベンチャーみたいな感じですねw

 

どうやらきっかけは人事の方がシェアハウスしているニートの方が優秀すぎて

そういう人たちも新卒として受け入れることが出来るんじゃないか、

ということでできた施策みたいです。

来年以降は続けるかわからないみたいですけどね。

 

でも採用基準は全く変わってないので勘違いしないでくださいね!

何は変わろうとリクルートの採用ボーダーは高いです。

 

私としてはこれをきっかけに新しい新卒の形を取り入れる会社が増えればいいですね。