読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子アナからアーティストへ?!就活生必見!

こんにちは、とらおです。

今ブログ書くためにいろんな記事あさったりしてるんですけど、

結構自分自身で考えさせられることが多いですね、、、

 

さて、今回はそんな考えさせられるような記事の一つであった物を紹介します。

 

皆さんは就活の時はなにを考えて就職しましたか?

世間体?親のため?安定を求めて?チャレンジするため?

人それぞれ理由はあると思います。

今回はそんな思いを大手に就職して華々しい活躍をされていた方が取り上げられていた記事です。

logmi.jp

 

それはこちら!

人気女子アナから転身して、フラワーアーティストとしてご活躍されている

前田有紀さんです。

恐らく人気女子アナからアーティストへの転身はかなり迷われたんじゃないかと思います。

それでも一大決心をしてアーティストへ転身されたのは、

それが自分のやりたいことだったかららしいです。

 

もちろん、企業に依存して生きていくことが悪いわけじゃありません。

ただ、自分の幸せを考えた時にただ会社の歯車として回るのか、

それとも自分が好きなことをやって生活していくのか、

それは人それぞれ幸せの形があります。

 

でも私はやっぱり後者になっていたいし、

そういう方を応援していたいとも思います。

 

学生の方は恐らく多くの方が就職活動を経験されると思います。

しかし、ただ企業のネームバリューだけを考えるのではなく、

どうやって生きていきたいか、何がしたいかなんてまだ分からなくてもいいです。

人生の3分の1を仕事が占めていると言われる中で

んな働き方をしていたいかはよく考えて行動していって欲しいと思います。