就活必須神ツール!@17卒

こんにちは、とらおです。
最近ブログを書くために色んな記事を見たりもしてるんですが、
やっぱり就活って人によって全く価値観が違いますね^^;

今回は実際に私も使っていた就活神ツールをご紹介していきたいと思います!
私が今回ご紹介するツールは企業からオファーがもらえるというもので、
3つほどご紹介していきますね!

■キミスカ
キミスカは株式会社グローアップが提供する、オファー型就職活動サービスです。

オファー型就職活動サービスとは、文字通り、企業側から学生に選考を受けるようにオファーが来るサービスのことです。

キミスカに登録した学生は、キミスカのマイページに自分の情報を登録することによって、様々な企業から直接スカウトを貰うことが出来ます。

マイナビリクナビを使った就職活動では、自分で求人に応募する必要がありましたが、キミスカでは自分で応募する必要はなく、企業からオファーを貰うことが出来ます。

キミスカは、マイナビリクナビとは違ったタイプの就職活動支援サービスです。

■Offer Box
これもキミスカとほとんど同じですね。
私は両方使っていたのですがどちらかというとオファーボックスの方が
たくさんオファーが来る気がしますね。
実際にキミスカは会った企業はありませんが
オファーボックスでは10社程会いに行って説明会、ES、ウェブテストを受験せずに
メガベンチャーから内定を頂きました。
なので私はこちらのほうがおすすめしますね。

■サポーターズ
株式会社サポーターズが運営する「サポーターズ」。2012年4月から開始された就活サービスですぐに話題になりました。

なぜ話題になったかというと就活性の悩みの種である”アレ”を解消してくれたから。初めは地方学生からの支持を得ていたが今では都会の学生の注目も集めています。

基本的には上記2つと同じ様にプロフィールを書き込んでオファーをもらうものになっています。
決定的に違うのはオファ

 

ーをもらうと交通費がもらえます!笑
これは地方の学生にはありがたいですよね。
もちろん、関東圏に住んでいる学生ももらえますよ^^

■まとめ
いかがでしたか?
これは実際に私が使っていたサービスなのでとてもおすすめしますし、実際に普通にエントリーするよりも効率がいいので、もし興味があったら使ってみてください^^
最後まで読んでいただけたら嬉しいです。
何か質問とかあったらコメントしていってくださいね^^

 

 

f:id:torao97:20160708223448j:plain