7月に内定ないって不安、、、@17卒

こんにちは、とらおです。

最近日差しが強すぎて土日に野球やってたら真っ黒になってて、この前職場でゴキブリと名付けられました。w
 
さて、今日は内定について、です。
多分気になっている人も結構いると思うので、ちょろっとまとめてみようかと思います。
といっても私も17卒なんですけどねw
 
私は結構早めに内定をもらっていて3月くらいの既に1つもらっていたので心の余裕を持ちながらその後も進めていましたが、多分この時期で内定一つももらっていない方は恐らくかなり焦っていると思います。
 
産経ニュースによると7月1日の時点で内定をもらっている学生は約80%で、そのうち5割近くが就活を終了しているみたいですね。
こんな情報出たら流石に無い内定の人は焦りますよね、、
 
私としてはこの時期まで何社も受けて内定が出ない人はもう一回自己分析をしっかりやり直したほうがいいと思うんですよね。
多分自分に合ってない業種とか業界ってあると思うので、
思い切って今まで見てなかった業界とかも見たほうがいいと思いますよ!
実際私も就活やめた時点で内定6個だったんですが幾つかは会社の規模感を変えたら一気に内定をもらえましたよ^^
 
この時期だとやっぱり焦ってしまうとは思いますが、
一度気分転換に全く興味のなかった分野でも受けてみれば、
もしかしたら意外と気に入るかもしれないですよ♪
 
では、今回はこの辺で!
最後まで読んでくださった方ありがとうございます。